2008年05月05日

花桃まつり☆その1

連休中に「花桃(ハナモモ)まつり」に行ってきましたflower
(長野県 阿智村)
桃には「実桃」と「花桃」があるそうです。
花を楽しむのが「花桃」なんだそうですよ〜知らなかった!

花桃まつり☆その1
紅・白・ピンクの3色でとってもカラフル。
桜とはまた違った景色が新鮮でしたface05
花桃まつり☆その1
こっちは緑の山!!大きくて感動です。
よく見えないかもしれませんが、こいのぼりもいるんです!
ちょっと曇ってましたが涼しくて快適でしたよ〜icon02

…その2もお楽しみに…





Posted by peanut  at 21:03 │Comments(3)

この記事へのコメント
阿智・清内路の桃は綺麗ですねえ
これからの信州は花盛り・・・行こうっと
Posted by 豊田の和ちゃん at 2008年05月06日 05:55
綺麗だね〜!!うちはGWは京都に行ってきたよ〜♪かなり楽しかったo(^-^)o
Posted by エルモ at 2008年05月06日 16:02
●豊田の和ちゃん さん
初めて花桃見たんですがすごく素敵ですね☆
本当今が見頃!!って感じでした☆

●エルモ ちゃん
京都行ってきたんだね〜!
弟も行ったみたいで羨ましいよ☆
リフレッシュできたかな♪私もまた行きたい〜!
Posted by peanut at 2008年05月06日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花桃まつり☆その1
    コメント(3)