2008年03月19日

手作りのジャム

祖母が知り合いから手作りのジャムをもらってきました。
みかんの皮(?)で作られたジャムicon12
さすがだな〜〜!!って感動しちゃいましたface05

甘過ぎず素材の味が引き立ってておいしーです!
これに影響されて、私もジャムが作りたくて
仕方ありません。

いちごジャムしか作ったことないので
色々調べてみようかな〜apple




Posted by peanut  at 22:08 │Comments(5)

この記事へのコメント
ジャムうちも作りたいなぁo(^-^)o好きなのはイチゴとブルーベリーのジャムかな♪自分で作るとより美味しく思えるよね(>_<)
Posted by エルモ at 2008年03月19日 23:54
作ったら食べさせて〜!
ジャムは苦手だけど
peanutさんのつくったやつならきっと食べれるわ☆
Posted by masako at 2008年03月20日 09:54
マンゴーのジャムがいいな♪
Posted by shino at 2008年03月20日 13:26
私はメロンジャムがいいなぁ~・・・。(笑)

                     シモムラ
Posted by シモテックシモテック at 2008年03月20日 18:18
●エルモ ちゃん
いちごもいいけどブルーベリーもいいね〜♪
うーん迷うー。ほんと手作りっておいしいよね!

●masako ちゃん
私もあまーいジャムはちょっと苦手かな。
うまくできたら持ってくるよー☆

●shino ちゃん
マンゴーー!!
マンゴージャムって食べたことないなぁ。
おいしそうだね〜☆

●シモムラ さま
メローーン!?
想像してみましたが、
案外いけるかもしれません(笑)
Posted by peanut at 2008年03月20日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手作りのジャム
    コメント(5)